授業中継スレッド 08/04/29 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
  • 32 S_TomiyasuS_Tomiyasu 2008/04/28 21:03:48
    今日は所用でいけませんでした…。ビデオ見ます。
  • 31 iida-kiida-k 2008/04/28 19:37:33
    アニメでは恥ずかしいこともいくらでも主張できる! 記号化された表現が、逆に有効に働いてリアリティを作りだせる →けど高橋監督は反対に使わないことで個性を出そうとした
  • 30 iida-kiida-k 2008/04/28 19:34:53
    アトム時代に学んだのは? 土壇場の切り抜け方、なんかだそうです 後々になってから解ったこと   ↓ ⅰアトムの中にロボットモノの全てが詰め込まれてる! 困ったときはアトムを見直せ ...
  • 29 iida-kiida-k 2008/04/28 19:25:55
    塩山さんはこれを見てくれ! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B1%B1%E7%B4%80%E7%94%9F トルーパーの人気を支えた偉大な人 ...
  • 28 iida-kiida-k 2008/04/28 19:22:37
    神田さんはこちらを参照のこと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0%E6%AD%A6%E5%B9%B8 バイファム(神田)VSボトムズ ...
  • 27 iida-kiida-k 2008/04/28 19:19:04
    ガンダムの成功は、オリジナルなテレビアニメが放送と広告代理店に認められることになった切欠
  • 26 iida-kiida-k 2008/04/28 19:16:00
    暗い、重い! これ失敗しないか?⇒打ち切り⇒後に大ヒット! これが勝利の鍵だ
  • 25 iida-kiida-k 2008/04/28 19:14:38
    ヤマトは業界的にも一つの変革期 高橋監督が一旦、アニメ業を離れる切欠
  • 24 iida-kiida-k 2008/04/28 19:12:27
    ちなみに、虫プロの系譜は京アニやシャフトなどに続いています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E3%83%97%E3%83%AD#.E4.B8.BB.E3 ...
  • 23 iida-kiida-k 2008/04/28 19:09:00
    悟空の大冒険はこれを見れ! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA ...
  • 22 iida-kiida-k 2008/04/28 19:03:32
    冨野さんはとにかく仕事の量をこなしてた人 絵コンテはアニメーション的では無かったそうですが… 数に裏打ちされてる力
  • 21 iida-kiida-k 2008/04/28 19:01:51
    出崎さんなんか一学年しただたそうです 実力はあったそうですが、仕事はしなかった?そうです
  • 20 iida-kiida-k 2008/04/28 18:59:51
    冨野さんは友達を作らなくて済む人! 仕事と家庭があれば十分なのですよ でも仕事が切れるとノイローゼに…
  • 19 iida-kiida-k 2008/04/28 18:58:19
    有名な冨野監督と同期だそうです 冨野・高橋といえばサンライズの柱だよね
  • 18 iida-kiida-k 2008/04/28 18:57:17
    手塚さんの描くスピードは人の十倍? 確かな画力とダメだしの権利が秘訣ですよ
  • 17 iida-kiida-k 2008/04/28 18:54:29
    処世術は粘ることが大事?
  • 16 iida-kiida-k 2008/04/28 18:52:52
    鈴木良武さんはこちらを参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%89%AF%E6%AD%A6
  • 15 iida-kiida-k 2008/04/28 18:50:36
    ワンダー3は裏切りによって成り立っています!
  • 14 iida-kiida-k 2008/04/28 18:49:27
    手塚さん「スタッフの意見を聞きます!」  ↓ 表向きは…けど裏では色々やってたそうですよ
  • 13 iida-kiida-k 2008/04/28 18:46:35
    アニメ製作の作業フローの流れは、虫プロの初期から完成していたそうですね。 ただし、手塚ゾーンの落とし穴が!
  • 12 iida-kiida-k 2008/04/28 18:44:33
    ちなみに、今は京アニが狭い範囲でお仕事してるそうです。 クオリティの高さ=仕事場の範囲の狭さ?
  • 11 iida-kiida-k 2008/04/28 18:43:33
    今はほとんどの働き場所がバラバラだけど、当時は大規模のスタジオが主流でした。これは東映・虫両方一緒ですね
  • 10 iida-kiida-k 2008/04/28 18:41:21
    新人に優しい虫プロですね。わかります
  • 9 iida-kiida-k 2008/04/28 18:39:20
    日芸ktkr
  • 7 iida-kiida-k 2008/04/28 18:34:47
    ど、奴隷…アニメーターが、奴隷と…
    • 8Re: OHTA_mshrOHTA_mshr 2008/04/28 18:35:46
      9時5時の会社と比べたらそうでしょうねぇ.
  • 6 iida-kiida-k 2008/04/28 18:31:01
    当時の映画学は…恐らくエイゼンシュテインの時代かな?
  • 5 iida-kiida-k 2008/04/28 18:29:53
    その三日間になにがあったのか知りたい!
  • 4 iida-kiida-k 2008/04/28 18:28:38
    さらば~スバル~よ~♪
  • 1授業中継スレッド 08/04/28 iida-kiida-k 2008/04/28 18:26:48
    高橋良輔監督がきています
  • 2 iida-kiida-k 2008/04/28 18:25:48
    ゴメン、28日だった…orz
    • 3Re: OHTA_mshrOHTA_mshr 2008/04/28 18:26:45
      よろしくおねがいします